ブログ

2017.11.26

ディズニーランド

またまたブログが空いてしまいました。

最近 大盛りが止まりません。
寒くなると身体が脂肪を蓄えようとするのか(言い訳)
食べ物が美味しいからか(言い訳)
食べても食べても食べたくなる。
着々と身になってきてることに気付いてるのに
罪悪感を抱えつつも気付かないフリして過ごしてます。
 

 

先日 渋谷区にあるタヒチアンダンススクールRAIMANA(ライマナ)のchieko 先生とディズニーランドに行ってきました。

 

最後にディズニーランドに行ったのは マイケルジャクソンのキャプテンEOが期間限定で復活した時に観に行った時が最後かな。

その前はハタチくらいの頃かと…。

そのくらいディズニーにうとい私。(^^;;

ファストパスの取り方もわからないほどでした。

 

 

そんな私なのでやっぱり「誰と」行くかが一番大切。

大好きなchieko先生と行くってことでテンションが上がってた私♪♪♪

写真が少ないのも楽しかった証拠です。笑

けど顔がほとんど写ってないという…。(^^;;

これも私(?たち?)らしくて気に入ってます♪

 

ライマナタヒチアンダンススクール
ダンスはもちろん ダンサーとしての身体の使い方や鍛え方を細やかに指導してくれます。
イレギュラーに単発のワークも開催しているのでチェックしてみてください。

https://www.pupuori-raimana.com/

 

そして、そして。

タヒチではオリタヒチコンペティションが開催されています。

なんと、tavakeはプロフェッショナル メフラ部門で優勝しました!!!

おめでとうございます!!!!!

興奮するだけで言葉が出ない〜!!!

嬉しい!!!!!

 

この数年でタヒチアンダンス人口は本当に増えてるし

レベルも年々上がってるのがわかります。

もちろんコンペが全てではありません。

結果よりもプロセスが大切なんだと思います。

これは挑戦した人にしか得られないものであり 挑戦した人にしかみることのできない景色です。

私も骨折以来 すっかりコンペからも遠のいてしまってますが

コンペに限らず公私ともに「自分」に挑戦していきたいと思います。

おっしゃ〜〜〜っ!!!

 

2017.11.03

バットシェバ舞踊団 GAGAワークショップ

バットシェバ舞踊団のGAGAワークショップに参加しました。

 

 

初めてだったので他の参加者を見ては あの立ち姿は、あの格好は、あの股関節は、あの顔は絶対ダンサーやん!! 私また場違いな所に来ちゃった!? と緊張と不安が湧いてきましたが 参加して良かった!!!

 

 

あれは何だったんだろ。
できてなかろうと不恰好だろうと最後まで気持ち良かった!!!!!
人目を気にしなかった(気にならなかった)のって初めてかも。
これは自分でもものすごい驚く体験なんです。
そのくらい集中してたのか解放できたのか。
とにかく心地よく気持ち良く楽しかった。

 

 

前日に熱発してギリギリまで寝込んでましたが ワークショップ後は台風一過の空みたく底抜けに気持ち良くて これは身体の解放なのか心の解放なのか。
心と身体の境目はなく同じなんだなと実感したワークでした。
風邪?も消え去りました。

 

明日はバットシェバ舞踊団の「ラスト・ワーク」観に行きます。
楽しみ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

http://www.aac.pref.aichi.jp/gekijyo/sp/syusai2017/detail/171103_lastwork/