ブログ

2016.06.24

オペラ鑑賞

私の大好きなテノール歌手の加藤利幸さんが出演されたオペラを観に行ってきました。
オペラを観るのは20年以上ぶり。
加藤さんのオペラを観るのは初めてでした。

 

加藤さんとは 彼が総長を務めるオペラコントグループ
「俺たち!!MGD(名芸男子)」
の加藤市之丞(いちのじょう)サンタマリアとして出会ったので
日本人離れしたクレイジーな人(私にとっては最高の褒め言葉です)のイメージしかなかったのですが
今回のオペラの劇中で 母親へ
「憎しみを捨ててどうか自分の中に安らぎをみつけて」と歌うシーンがあったのですが
芝居じみたワザとらしい愛情ではなく
とても普通ぽく でも本来の愛情そのもので、
母親を憐れむワケでもない静かでさり気無く優しい歌声にドキっとしました。
こんな演技できたらすごい!!
あれが芝居ではなく素だったとしたら
それはそれでそのシーンがピタリとハマっていて
むしろそんな一面を持ってることにドキっとするのですが。笑

 

 

私はオペラやクラシックは全く無知なのですが
加藤さんの歌声はもっと聴きたいと思った。

 

加藤市之丞サンタマリアとして活躍しているMGDのオペラコントも
私の姪っ子も大好きで 子どもにも大人気です。
子どもが笑いながらクラッシックを聴いてるなんて〜!!
と初めてMGDを観た時 そこに衝撃を覚えました。

 

加藤利幸さんも加藤市之丞サンタマリアさんも
見た目や雰囲気やキャラや歌声や…色んな部分でギャップがありすぎて
良い意味でこんなに裏切ってくれる人はあまりいない!!
と思う人です。

 

 

ついでに宣伝も。\(^o^)/
加藤さんは毎週水曜日の17〜20時まで
長久手市、尾張旭市、瀬戸市エリアで放送されるコミュニティFM放送局のRADIO SANQ(ラジオサンキュー)のパーソナリティーも務めてます。
聴ける限り聴いてますがこれまた面白いのです。(≧∇≦)
おかしいと言うか 私のツボ。
ファン心理としてはみんなに聴いてほしいような聴いてもらいたくないような…。笑

 

これからの活躍も楽しみです!!!!!

image

2016.06.12

多治見市市民文化祭でした♪

多治見市市民文化祭終わりました。\(^o^)/

 

 

私はまたまたミスをやらかしましたが💦💦💦
みんな練習の時よりも堂々としていて その姿がとても美しかったです。

 

 

これまでみんな恥ずかしがって 友達や身内さえ呼ぶことがなかったのですが(笑)
今回初めてみんなそれぞれ友達や職場の人に来てもらったようで
それも大きな一歩♪♪♪
観に来てくれた友達や家族の言葉や笑顔がさらに自分の自信に繋がったと思います。

 

 

私を「先生」として育ててくれて
私と一緒に踊ってくれてありがとう。

 

 

人数は少〜しつづしか増えてませんが😁
笑顔は何倍も増えてます。
これからも一緒にたくさんの挑戦と経験にお付き合いください。

 

 

ありがとうございました。

 

image

2016.06.11

KEIKI HULA SHOW行ってきました

KEIKI HULA SHOW終わりました。
ありがとうございました。

 

私が音源を忘れるというあり得ないミスをし、
義兄が真っ先に「今なら間に合うから 取りに行ってくるよ」と
お家まで取りに帰ってくれて何とか間に合い 踊り終えることができました。
その間 何人かの仲間にも連絡させてもらいお騒がせしました。
もぉ…反省…。_| ̄|○

 
そんなこんなで 義兄はせっかく来てくれたのに結局何も食べれず
なのに「俺がいてちょうど良かった。普段動かないからいい運動にもなったし」と笑顔で言ってくれて…本当に申し訳なくてため息が出る…。

 

明日は文化祭。
気を引き締めて行ってきます。

 

ジッと立っててくれない子どもたちの写真。
でも ステージでは堂々と踊る姿を 横から観ていてやっぱりウルっとしました。

image

2016.06.09

keiki hula show

ケイキフラショーに参加させてもらいます☆

 

今回はタマリィ(子ども)だけのイベント。
いつも大人の中にいるので
みんなにとっても良い刺激になるだろな♪
新しい経験をたくさんしてもらいたい。

 

名城大学ナゴヤドーム前キャンパス北館1階

ムーガーデンテラスです。

16:15〜、1曲だけなのであっという間ですが。

もっと踊れるように日々練習中です。

 

楽しみ!!!!!

image